NEWS

2022.02.11 お知らせ

太陽光40年保証へ

| イシンホームの太陽光、寿命は40年以上

イシンホームは、次世代に渡り安心で豊かな暮らしを提供します。

これまでの太陽光の保証期間は製品保証35年、出力保証25年でした。

近頃では保証期間が40年となりました。40年経過後の推定発電量も90%以上の発電を維持します。

推定生涯発電量で比較すると、マキシオンは従来型の2倍以上になり、次世代にまで引き継げるクリーンエネルギーです。

□サンパワー_マキシオンソーラーテクノロジーズ:https://youtu.be/8qgY1BSZnYc

 

 

長期信頼性試験が実証する優れた耐久性

太陽光パネルは何十年にも渡り、雨風にさらされる厳しい屋外環境に設置されます。

一見どれも同じ製品に見えるかもしれませんが、厳しい屋外環境でいかに高い性能を維持し続けられるかで、生涯発電量は大きく変わります。

そしてマキシオンパネルの長期信頼性はあらゆる試験結果が示す通り、群を抜いています。

 

| 実環境下での明らかな差

太陽光パネルは、寒暖差や雨風にさらされ続けます。

下の画像は、約5年間屋外設置した太陽光パネル。

1番左は寒暖差により生じたセル割れが多数確認でき、2番目はセル間の接続不良で、1/3が発電していません。一方、マキシオンは、セル割れが一か所あるものの、 発電量の減少は見られません。

| 熱ストレスに強く長寿命

温度-40℃から85℃までを繰り返し変化させて行う試験です。

異素材の熱膨張係数の違いにより発生する 応力で生じる不具合を検証します。

業界の認証基準は200サイクルで95%以上の出力を保つことですが、 マキシオンは2500サイクル以上でも性能を維持します。

| 耐腐食性に優れている

温度85℃、湿度85%の条件で行われる信頼性試験です。

業界認証基準は1000時間で95%以上の出力を保つことですが、マキシオンは8000時間経過後でも劣化がほとんど見られません。

高い技術力がもたらす優れた発電量

マキシオンパネルはセル自体の特長とそれに合わせるガラスや回路設計等、発電量を最大化するための工夫が細部に渡って施されています。

| 曇りや朝・夕方にも、より多く発電

マキシオンパネルは、曇りの天気や朝の早い時間、そして夕方の時間帯の低い位置にある太陽光も取り込むことで、一日を通じて従来型より多く発電します。

| 影にも圧倒的に強い

屋根上は電柱や電線等多くの影が存在します。

でもマキシオンパネルは独自のテクノロジーにより、影がかかった場合でも発電効率を最小限に抑えられる構造になっています。

□サンパワーパフォーマンスソーラーパネル信頼性:https://youtu.be/gY8ec9ljqwQ

 

 

いかがでしょうか?

マキシオン社のサンパワーのすごさはお分かりいただけたでしょうか??

 

しかも!なんとこの度マキシオン社がさらなる情報を発表しました。

それは、、、製品・出力複合保証の期間を業界最長の40年に延長したとのことです。

驚きですよね!

※以下ご参照ください
□プレスリリース:https://kyodonewsprwire.jp/release/202202047014
□マキシオン社HP:https://maxeon.com/jp/solar-panel-products/warranty
 

 

イシンホームはこのマキシオン社のサンパワーの正規販売代理店なのです。

 

お家は今後の長い人生多くの時間を過ごす場所です。

デザインももちろん大事ですが、性能面にもこだわって快適なお家計画ができたら最高ですよね。

月々の光熱費を抑え、経済的にもストレスなく、快適に過ごせるお家づくりを検討してみてはいかがでしょうか?

 

イシンホームでは「すまい」に関するご希望や不安に即座に対応できるよう、住宅のプロが多角的にフォローさせていただきます。

疑問や不安な事があれば、なんでも気軽に相談してみてくださいね。

家を建てるだけでなく、お金やインテリアのことまで、家のことなら何でもフォローいたします!

 

CONTACT