COLUMN

  • その他、お役立ち情報
  • 家づくり はじめの一歩

新築入居時にかかる家具費用について

2023.12.14

新築入居時にかかる家具費用について

皆さんは新築引越し時に家具を新調しますか?もしくはそのまま使用しますか?

新築購入者の大半は主な家具を新調もしくは購入予定のようです。

新しく建てたのだから家具もいい物にしたい、せっかくの新築が見映えしないから購入しようと思われる方が多いです。

さらに単身と家族に分けて見てみると、単身の場合、家具を購入した・購入予定と答えた方の割合が55%であったのに対し、家族の場合は73%と、家族世帯のほうが家具を購入している割合が高いようです。

 

基本的な家具

リビングルーム: ソファ、コーヒーテーブル、テレビユニット、本棚などダイニングルーム: ダイニングテーブルと椅子
ベッドルーム: ベッド、マットレス、ドレッサー、クローゼットなど
キッチン: キッチン家具、調理器具、食器、食器棚など
バスルーム: バスルーム用具、収納など
家電製品:冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、テレビ、エアコン、炊飯器、掃除機など。
オプションの家具:ワークスペース、エンターテイメントセンター、子供部屋の家具、庭の家具、その他特別な部屋の家具など、個々の好みや必要に応じたアイテム。

 

この中でベスト5ソファ、ダイニングテーブル、ベッド、サイドボード(テレビ台)、食器棚

となっています。ベッド以外はLDKの家具です。

この5大家具を見に行く時間、コストを考えると楽しい反面いろいろと大変ですね💦

 

 

 

BRAINSの家では購入する方に備え付けのACTUS高級家具をプレゼントしています。

ACTUSの家具は、美しいデザインと高品質な材料を特徴としています。洗練されたスタイルと機能性が組み合わさっており、

使いやすいと評価されています。

備え付け家具の一例として

ソファ、コーヒーテーブル、リビングマット、ダイニングテーブル、サイドボード(テレビ台)、食器棚、リビングエアコン

さらにダイニングテーブル用の椅子、食器棚(カップボード)、キッチン小物やバスルーム小物

物件によってはワークスペース、洗濯機、冷蔵庫までプレゼントしています。

ここまで備え付けられていたら非常に楽ですよね?

アクタスの家具は高級で価格が高いことから、その品質とデザインは多くの人にとって魅力的です。

家具は長期間使用するものなので、高品質な家具は長く愛用できます。

家具付き新築戸建に興味のある方は、ぜひ各物件へご見学にお越し下さい。

 

【各種HPはこちら】

✿BRAINSの家(建売住宅)

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT