COLUMN

  • マイホームを建てたい方に
  • 家づくり はじめの一歩

心地よさを整える。「インテリア」で暮らしと空間をコーディネート

2023.12.14

心地よさを整える。「インテリア」で暮らしと空間をコーディネート

新居に引っ越して、新たな暮らしを始めることは、なんとも胸がワクワクするものです。
その新生活を快適で豊かなものにするために欠かせない「インテリア」について取り上げていきます。
贅沢でラグジュアリーな雰囲気の空間で過ごしたい・・・
自然を感じられる温かみのある癒しの空間で過ごしたい・・・など、好みは人それぞれ。
そんな想いに応えるヒントを実例を共にご紹介していきます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

1.インテリアを設置する際に注目すべきポイント
2.当社の実例をご紹介
3.アクタスのインテリアについて
4.最後に

―――――――――――――――――――――――――――――――――

1.インテリアを設置する際に注目すべきポイント

◇好みのお部屋のイメージを決める◇

まずどんな部屋にしたいのか、イメージをふくらませるのがポイント。
雑誌やインテリアショップのカタログ、InstagramなどのSNSを見るのも良いですし、
実際に訪れたホテルや旅館、カフェなども非常に参考になります。
自分の好みの空間は写真に残しておくとよいでしょう。
理想をそのまま再現するのはなかなか難しいですが、新居の間取りを考慮しながら細かく採寸して、
自分の住まいに搬入できる好みのインテリアを探します。

◇ライフスタイルに合わせる◇


インテリアは暮らす人やライフスタイルに合わせて検討しましょう。
家族の人数、来客は多いか、どのような勤務体系か、などなど・・・ぜひ日々や季節ごとの暮らし方をイメージしてセレクトしてみてください。
例えば、ダイニングテーブル。
小さなお子様がいる世帯や来客が多い場合は、安全かつ人数の調整がしやすい丸「丸テーブル」がオススメ。
またお掃除にロボット掃除機を使用する場合は、ソファやベッドのレッグが高く、居心地の良いものを選びましょう。

◇カラースキームを検討する◇

インテリアにおけるカラーコンセプトは部屋のイメージを決定付けます。
カラーコンセプトを選ぶ際には、以下のような配分でコーディネートすると統一感のある空間になります。
カラーの配色で基本となる黄金比率は70:25:5と言われています。

◇アクセントで個性を表現する◇

自分や家族の個性を反映する要素を取り入れましょう。
絵画、写真、アート作品、植物など、様々なアイテムを使って、インテリアにアクセントを取り込むと、一層魅力的な空間を作り出すことができます。
好みのスタイルがあるコンセプトに基づいている場合は、それに合わせたアクセントを取り入れることもオススメ。
リゾートの海、ヴィンテージ、ラグジュアリーなどのテーマに沿った小物や装飾品を選んで配置することで、統一感や個性を表現することができます。

2.当社の実例をご紹介

当社が販売する『BRAINSの家』ではACTUSの上質なインテリア100万円相当が各物件にコーディネートされています。
内装とインテリア合わせてご紹介します。

【BRAINSの家 横川】

高級感のあるモダンヴィンテージ落ち着いた雰囲気。天井と床も濃いブラウンで統一感を演出。
ダークトーンで部屋全体が重くなるのでは?と思いきや、東側には池が広がっており、室内には明るさが広がっています。

【BRAINSの家 北中根】

モノトーンでまとめられた室内は洗練された雰囲気。シンプルな空間はアクセントとなるインテリアより引き立ててくれます。
スキップフロアが設けられており、空間に動きを生み出しています。

3.ACTUSのインテリアについて

ACTUS(アクタス)とは、「丁寧な暮らし」というコンセプトをもとにセレクトされたインテリアを取り扱うセレクトショップです。
「義母と娘のブルース」、「高嶺の花」、「100万回言えばよかった」など、様々な人気ドラマでもACTUSのインテリアが美術協力として採用されています。
当社でもACTUSの商品を取り扱ったセレクトショップ『BRAINS 』を展開しております。
ご興味のある方はぜひこちらにも足を運んでみてくださいね。

4.最後に

いかがでしたでしょうか。
当社が販売する「BRAINSの家」ではそれぞれの空間に合わせたインテリアをプロがコーディネートしております。
細かい採寸や家具のレイアウトも考える必要がなく、面倒な手間を省くことができます。
またカーテンも取り付けられているので、新生活をスムーズに始められます。

他にも、太陽光発電、吹付断熱、熱交換付きの24時間換気など性能はもちろん、 外観、内装、間取り、デザインが一つとして同じものがない唯一無二の建売住宅となっています。

「まだ住宅購入を本格的に考えていない」「今後の参考にちょっと見てみたい」
そんな方も大歓迎です。
ぜひ一度ご内覧にお越しください。

『BRAINSの家』を10棟を好評販売中です。
各物件詳細はこちらからご覧ください。

CONTACT